かてるくんの雨ニモマケズ

筆者のかてるがゲームをプレイ中に起きたことをそのまま記事にするブログです。

Starbound日記【0ページ目】~キャラクリ~

 こんばんは、かてるです。

記念すべきStarbound日記0ページ目となります。(?)
今回は"キャラクリ"のお話。

「新しくセーブデータ、キャラクターを作る時って、とてもワクワクしませんか?」

...しますよね?

でも、僕実は優柔不断な性格でして、"キャラクリ"なる物にとてつもなく時間が掛かるんです...。

作成するのは自分で操作するキャラクター、いわば自分の分身な訳ですから時間を掛け、拘りに拘ってようやく僕の悪趣味なセンスの塊を生み出します。

過去にPSO2というゲームをプレイしていましたが、初めてキャラクターを作成した時、キャラクリに3時間くらい掛かっちゃいました。(マジ

 

 そうこうしている内に、キャラクターが作成出来ました。

 

f:id:cately:20170819040953j:plain

 

...女キャラかよ!って思うかもしれませんが僕コレ結構気に入ってます。

この、何とも言えない姿勢と色合いがお気に入りです!

名前は"Cately"ちゃんです、よろしくお願いします。

 

ちなみに"Ningen Race Mod"を導入してますので、顔の作りがアニメ調になってます。

服装も追加されるし、可愛いのでオススメです!!!!

 

StarboundはSteamのワークショップでサブスクライブボタン押せばMODの導入が出来るので、MODの導入が楽で良いですよね~、調子乗ってMOD沢山導入してプレイしています。

 

ではプレイ日記は次回から。

 

さぁ、宇宙の冒険へ出発だ!